WEBLOG

先日の台風14号はテレビなどの報道で危険性を煽りまくりでしたが、この辺りは大した被害も出ずになんとなく拍子抜けでした。無事に過ぎ去ってほっと一息。稲刈りも進みますね。今日はありがたいことに新米を10キロもいただきました。毎年ありがとうございます。早速感謝していただきましょう。秋分の日23日から色々出てきそうですね。24日は(日本時間は25日か)世界的になんかおっ始める予定らしく、金融パニック、自然災害、停電、紛争など何が始まるか想像もつきませんが、とりあえずガソリンは満タンにしておきます。現金も手元に1ヶ月分くらいの生活費は置いておきたいものです。カセットコンロのガス、七輪用の木炭も数キロ用意しました。今年の冬は燃料も爆上がりする予定らしいし、寒いの嫌いだから湯たんぽ家族分備えました。新しい世の中になるためにしのがなければならない時代に突入したと考えて、ある意味わくわくが止まらない自分がいます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。