WEBLOG

今年の冬は降雪が少なく、真面目に雪かきしたのは数えるほどで、車の運転も楽で幸せでした❤️

そろそろ桜も咲き始めているようですし、スギ花粉症で苦しんでいる方々もあと少しの辛抱ですね。

先週の雨で、雑草も生え始めました。雪かきが終わると草との闘いが待っています。先日、近所の100円ショップに行ったら驚きましたよ〜〜除草剤が並んでいました。草むしりが面倒だから安易に畑や庭に散布するのでしょう。

お客様と雑談していると、食や健康に関心が高い方が多いと感じます。遺伝子組換え食品にも漠然と恐怖をもっていて、なるべく避ける努力はしていらっしゃるようです。しかーし!!自宅で栽培した農作物が安心だと思って食べているかもですが、もしかして、畑の縁などに除草剤を撒いていませんか⁉︎除草剤の影響は計り知れず、直接作物に撒かなくても、周囲にアッと言う間に除草剤の持つ毒性が広がります。その威力たるや、軽く数十メートル!そこで採れた作物は全く安心なものではなくなります。スーパーで売っている食品添加物バリバリの加工食品や遺伝子組換え食品などと同じ位、危険な食べ物になってしまいます。

巷では、腸内フローラを増やすために、いろいろなサプリが販売されていますが、そんな物を食べていると、どんな高いサプリを飲んでいても一発で腸内フローラが破壊されて何の意味もなくなります。腸内フローラと免疫力は密接な関係性があると言われています。労力を使う代わりに除草剤を安易に撒いていると、変な病気になりますよ。

遺伝子組換え作物の毒性の一番の原因は除草剤みたいですよ。あちこちで除草剤大散布祭りが開催中なので、心が痛みます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。