WEBLOG

連日暑いですね。北国岩手で35℃とかって子供時代からすると考えられません。30℃越えただけでぶったまげたもんです。エアコンは贅沢品。一台の扇風機で一家全員が夏の暑さを乗り越えていた古き良き昭和育ちでございます。コロちゃんが身近に迫ってきました。可哀想に、このクソ暑い夏に子供たちは学校のプールを使えないんだとか。どこにも遊びに行けないし、連れて行ってもらえないし、絵日記に何を書いたらいいんだ!!気の毒です。気違い染みたコロちゃん騒動は第三次世界大戦だと言う説がありますが、同感です。敵は新型コロちゃん。最近はコロちゃんが直接の死因ではなくて、ワクワク接種した後の不調で倒れたり、亡くなったりする方が多いようですが、厚労省では誰一人としてワクワクが原因で死亡した人はいない。と断言しています。国が安心を謳っているから、コロちゃんに罹患したくないならワクワク打てばいいじゃん。フン!!!

今月の休みは、2日、3日、9日、13日、14日、15日、16日、23日、30日

お盆は普通の人みたいに休んじゃいます。日帰りで八幡平の秘湯に行く予定です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。