WEBLOG

コロナのせいで全世界的にロックダウンだったり、日本の場合は緊急事態宣言とかで各自の判断に任せて移動や仕事、営業を自粛をする様な事態になってしまって、コロナ怖い怖い病が蔓延している状況です。美容業はお客様と近いところで作業をする仕事で、お喋りもするし、接触もするし、お客様もこちらも感染を気にし出したら気が狂いそうになります。私は暇すぎて自分が腐敗して行く感じの方が怖いですが。岩手からはいまだに感染者が一人も出ていないことになっていますが、潜在的には確実にコロっている人はいるのだろうなという気はします。今日辺りからこの辺りでも公共施設などが営業見合わせが始まりました。当店では様子を見ながら普段通りの営業をしております。予約優先で、なるべくお客様同士が重ならない様に時間を配分しております。こまめな消毒も心がけています。ゴールデンウイーク期間もいまのところ営業予定です。あっては欲しくありませんが、近場で感染者が出たら即営業を中止する覚悟でおります。休業日は4月27日、5月3日、4日、11日、18日、19日、25日を予定しております。ご来店の際はご面倒でも予約をしていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。体を冷やさず、緑茶、海藻類、良質な醤油、味噌、塩、大豆などを意識して食せば感染症に強い免疫力がつくそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。