WEBLOG

元気でしたよ!
風邪もひかず、絶好調の毎日です。
花粉症も大したことなく、年々良くなっているみたいです。
今年のスギ花粉症で苦しんだ方は鼻水、目のかゆみ、全身の湿疹やかゆみ
で大変だったようですね・・・
2〜3年前から体質改善のために緩い糖質制限をやっていましたが、これかなり
効きました。体重が1年くらいかけて5キロ落ちて、お腹周りがすっきりしましたし
やはり一番の成果は鼻水との戦いがなくなったことです。
10年位前から年がら年中、副鼻腔炎で鼻づまりと鼻水に苦しんでいたのが嘘のように
よくなりました。
病院に行かずに改善しましたので幸せです。
ヘタレなので検診にもいかず、医者には歯科以外10年以上お世話になっておりません。
以前読んだ本で、『砂糖などの糖質の摂りすぎが色々な病気の原因だ 』ということを知りました。
普段あまりテレビを見ないのですが、たまに気が向いてみたりすると必ず食べ物の話題が出てきます。
スイーツを紹介するおしゃれな店だとか、肉の専門店だとか・・・
思うのですが、今の日本人は食べ過ぎで病気になっているのではないかと。
うちに営業で見える方で、糖尿病になってしまい医者からも『一生付き合っていく病気だから』
と言われ、がっかりしていたそうですが、ネットや本を読みあさり『俺って食べ過ぎじゃね?』 
というところに行き着き、1日1食に食事を減らしたそうです。するとみるみるうちに数値が
正常になり、今では病院のお世話にはなっていないそうです。
ま、個人差もあるでしょうがお見事あっぱれな話です。

IMG_1316

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。