WEBLOG

最近寒くなって来て、空気が乾燥して来ているせいか頭皮のトラブルに悩まされている方が

結構多いみたいですね。痒み、ふけなどが大半です。どんなシャンプー剤を使えばいいですか?

と、よく聞かれますが、石鹸!!これです。

お店で売られているシャンプーは髪をつるっとサラサラにする成分が入っているものが大半です。

それって、髪は確かに潤いますが、コーティング剤によっての効果なのでもちろん頭皮も

コーティングされてしまいます。地肌の汚れはとれません。いくら毎日シャンプーしても頭皮がベトベトして

スッキリしないなんて方には石鹸です。私は週に1回はこれで髪を洗います。

IMG_1170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブ石鹸です。髪にはもちろん、顔、全身に使えます。頭皮クレンジングには最高ですよ。

オリーブ石鹸はメイク落としにも使えます。ダブル洗顔ですっきり落ちます。洗顔後は変なつっぱり感もないし

これ1個あればすべてOK!!  昔、バッグパッカーやっていた頃、あまり荷物を増やしたくないので洗濯、食器洗い、シャワー

と全ての洗剤は石鹸1個で済ませていました。食器の油汚れも見事に落ちます。ジーンズもTシャツも下着も石鹸で

手洗いしていました。万能なんです。ジーンズを洗って手で絞って水がぼたぼたしたたっているまま外気温40℃の

外に2時間干していたカラカラに乾いていたのですが、もーカチカチで、履くの大変だった思い出があります。

あれ?脱線してしまった・・・そうそう、石鹸で髪を洗ったらトリートメントやリンスで仕上げてくださいね。

くれぐれも、頭皮にはつけないように! すすぎはしっかりとお願いします。

薄毛やコシのない髪で悩まれている方は騙されたと思って、1週間石鹸で髪を洗って見てください。

髪が変わってきますよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。