WEBLOG

行ってから1週間たったのに、ブログ書いてる途中に

全部消えてしまって、へたれながら再投稿。

東北道から秋田道に入り、終点の能代までいっきに爆走!

高速を降りてから青森の深浦町を目指して一般道を北上。

お昼を過ぎたので途中道の駅で休憩。

IMG_1103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌きりたんぽとかを食べて、出発!

IMG_1105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中に素晴らしい景色のポイントがあったので写真をパチリ。

IMG_1110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十二湖まではもうちょっと・・・

日本海を左手に見ながらひたすら北上しました。

IMG_1117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十二湖は様々な湖が原生林の中に点在していて、空気も素晴らしく

もっと時間をかけて歩きたかったです。

十二湖から宿までは10数キロ。

不老不死温泉が予約でいっぱいだったので、そばにあるみちのく温泉

に泊まりました。一緒に行った母が足が悪いので洋室のベッドがある宿でありがたかったです。

IMG_1123

 

 

 

 

 

 

 

天気が素晴らしく良かったので日本海に沈む夕日もバッチリ!

まぐろやあわびなどの海鮮料理の夕飯を頂きました。(写真なし)

塩っけバリバリの源泉の温泉につかりその日は早めに爆睡態勢。

翌日は、鯵ヶ沢をめざし9時前に宿を出発。途中に千畳敷がありましたよ。

IMG_1128

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、わさおに会いにイカ焼き屋さんに直行!!

IMG_1145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1142

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かったるそうにいました。全く愛嬌なし。孤高の犬わさお。

わさおの小屋の後ろは海なんですね。海水浴(?)したあとみたいで

体がぬれてました。イカ焼きを買ったり、わさおのキーホルダーとかを店内でゲットして

弘前を目指します。岩木山神社を参拝した後弘前城に向かいました。

一般の民家の駐車場に車を止めさせていただきました。1回300円。

とても親切なかたで、庭で採れたてのプルーンをもいでくれました。

IMG_1151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の時期に行ったことがありますが、弘前城は平日のこともあって閑散としていました。

IMG_1148

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な写真スポットでパチリ。ぐる〜〜っと城内を歩き外堀のそばにある

観光物産店により、海鮮丼とそばのセットを食べました。

後は、大鰐弘前から高速に乗って帰宅しました。ちゃんちゃん!!

二日間とも天気が良くてドライブ日和でした。感謝感謝。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。